本日海外メディアのDr.Disrespect独占インタビューが公開され、Twitchに対する思い、今後の配信について語りました。

独占インタビューが公開

海外のメディアサイトであるPC GamerにてDr.Disrespectのインタビューが公開されました。その中には今の心境、何があったのか、今後の展望のほか、Twitchへの法的処置についても話しています。

全文はこちら:PCGAMER (海外サイト)

3週間の間何があったのか Twitchへの法的処置も検討中

インタビューによるとTwitchから突然遮断を受けたDr.Disrespectはこの3週間の間、配信に戻れるようにいくつか作業をしていたとのこと。

また、Twitchから一方的に遮断された上に、BANされた理由は明かされていないと語っています。BAN理由について全く心当たりがないという彼は、Twitchへの法的措置も検討しているそうです。

BANされたときの心境(インタビュー一部)

正直言って、BANのニュースを聞いたときはショックを受けました。 想像してみてください、職場に言ったら解雇されたといわれ理由もわからず中に入れないんです。 それが最初の衝撃で、その次は仲間の配信を見ているときにチャットなどその他の機能がオフになり始めました。

正式にBANを確認したときに、妻も私も何が起こったんだ?と二人とも衝撃を受けました。そんな感じで最初は何が起こったのかがわからない状態だったので、なんていえばいいのかわからなかったんです。 

そのため1つだけツイートして、それから今に至るという形です。

今後の展望について

今はまだ特に次の配信プラットフォームが決まっているわけでもなく、ひとまずDr.Disrespectという配信者が復活するために尽力をしているようです。

少なくともTwitchへの復帰はありえないとし、チャンピオンズクラブのファンのためにもう一度復活を遂げることを一先ずの目標としていると説明しました。

Youtubeもあり得るし、FacebookGameingやチャンピオンズクラブの公式ウェブで個人配信することも考えられます。

理由を知っているという関係者について

先日このサイトでも紹介しましたeSports関係者数人がドクのBAN理由について知っており、名誉棄損が怖いため現状では公表できないという記事。

この件についてもインタビュー上で言及し、

「まったくもってそんなことに興味はないし、狂ったような憶測にも興味はない。 私には信頼するファンのコミュニティに戻って、素晴らしいコンテンツを作ることに集中しています。」

と、まったく相手にしていないことを強調しました。

意味深な動画を投稿

このインタビューが噂になると、ドクはツイッターで一本の動画を公開しました。

特に情報がない動画ではありますが、少なくとも配信者として戻ってくるために諦めていないことを示唆していると考えられます。

もしかすると近いうちにDr.Disrespectは戻ってくるかもしれません。 ぜひとも彼の返り咲きに期待しましょう。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here