Apex Legendsシーズン5は後半もそろそろ終盤に入ってきました。 APEXでは次なるシーズンに向けてのいろいろなリークや噂が登場しているので、こちらで紹介します。

Apex Legendsシーズン6が近づくにつれ色々な噂が巻き起こっています。新武器や新マップ、新キャラクターなど、多種多様な話が上がっていますが、これらの噂はほぼすべて海外のデータ解析者のリークから来ています。

Respawnは以前ノーヴァという新キャラがリークされたのを裏切り、ローバを実装したことがあり、もしかするとすべて実装されないかもしれないですし、ほぼすべて実装されるかもしれません。

今回はこんなのがあるのかという感覚程度でご覧いただけると幸いです。

新マップ:オリンパス

ライフラインとオクタンの会話でこの新マップは登場しました。のちにクエストの最期にアッシュがオリンパスについて言及し、ほぼ確定のものとなっています。

オリンパスというのはオクタンとライフラインの故郷である「プサマテ」という星にある一部の都市で、ここが新たなAPEXの新マップだと予測されています。

また、UFOがキングスキャニオンで確認されており、この物体は他の惑星に行くものだと予測されていてシーズン6の公開に向けて準備されている可能性があるとのこと。

キングスキャニオンのマップ内にUFOが出現!?

UFOの内部画像 桜などが確認できます。

まだオリンパスの具体的な情報や画像は公開されていませんが、より近代的な都市での大規模な戦闘になるのではないかと考えられています。

その他にもシーズン5トレーラに出てきたレヴナントの頭ですが、行き先がなんと「プサマテ」になっています。

ローバが壊そうとしたこのレヴナントの頭を全員が追いかけるというストーリーは考えにくいですが、大きく物語に関係しそうです。

海外メディアではもしかするとローバやオクタンを使ったシングルプレイの舞台になるのではないかとも予測されています。

現状はクエストはキングスキャニオンのマップを改変したものになっていますが、プサマテ用のクエストが用意されているのかもしれませんね。

新キャラクター:ノーヴァ ランパート

シーズン6で新キャラが登場することがほぼ確定しており、その候補としてノーヴァと呼ばれるインド系の女性が海外のデータマイナーによって以前リークされていました。

しかしその後ランパートと呼ばれる新キャラクターも確認され、最初は2キャラ登場の可能性も考えられていましたが、ノーヴァとランパートはほぼ100%同一人物であることが分かっています。

ノーヴァと予測されていたこのキャラクターは現在ランパードではないかと考えられいます。

能力も一部リークされているので紹介します。

  • Amped Cover:侵入してくる弾の威力を下げ、発射する弾の威力を上げるバリアを配置します。
  • Emplaced HMG: 誰でも使えるマウントマシンガンを配置。 弾薬量が多く、リロード時間が長い。
  • フィクサー:素手にチェンジすると、プレイヤーが構造物を修復するために使用できるレンチを装備します。
  • Cover Fire:Amped Coverから発射すると武器のダメージがオーバーチャージされます。
  • ガンナー(パッシブ?):マシンガンのマガジン容量が増え、リロードが速くなりました。

建造物を修復するためのレンチというものが気になりますが、おそらく何かしら新要素か、ワトソンのアルティメットなどを修復できるスキルかと思われます。

このリークに関して、新キャラの登場はほぼ確定しているものの、内容に関しては変更される可能性が大いにあるのでご注意ください。

バンガロールが主役になる?

バンガロールはストーリにもあまり登場せず、少し影の薄い存在になっていました。

スキンやイベントなどに関しても初期キャラクターからいるにもかかわらず、他のキャラクターと比べて少なめであまり目立たない彼女でしたが、もしかすると今後スポットが当たるかもしれません。

APEXストーリーライターであるTom氏は今後「バンガロールが物語の主役になる」と明かしました。

今実装されているクエストが終わり次第、すぐにバンガロールが主役になったものかは分かりませんが、新たなAPEXの物語が始まることになるでしょう。

新武器はロケットランチャー?

新武器についてもいくつか噂が出ており、

その中でも一番噂が上がっているロケットランチャー:EPG-1についてご紹介します。

この噂は、ウイングマンのトレーラーに出てきたウイングマンを打たれた敵キャラの武器と、タイタンフォール2にある武器が似ているというところから生まれました。

この武器はタイタンフォール2にあるロケットランチャーで、爆発系武器に使われるであろう新たな弾のアイコンも確認されています。

実は以前センチネルが実装される際にも、クリプトのフィニッシャーに登場するなどして先行公開をしていました。

Respawnはこういうエンターテイメントが好きな側面が見られるので、確立としては高くないですがあり得る話ではないかと思います。

その他の噂としては

・シャドウフォールの再実装

・スピットファイアなどに装備される新ポップアップ

・クランなどの機能実装

などがあります。

また、現在クリプトをメインにしたキングスキャニオンの地下施設ストーリーも同時に進行しています。今のところシーズン6に関する手掛かりはありませんが、もし見つかり次第ご紹介します。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here