海外のリークによって判明した期間限定イベントの新アイテムキャンプファイヤーですが、今回具体的な入手場所と使い方が明らかになりました。

シーズン5に入り、新レジェンドや、新イベント、他にも新スーパーレジェンドなどいくつもアップデートが行われてきました。

そんな中次の期間限定イベントに登場する新要素「キャンプファイヤー」が明らかになりました。

新アイテム「キャンプファイヤー」

先月末海外のリークによって明らかにされたキャンプファイヤーという名前の新アイテム。

次に登場する期間限定イベントの新要素でいまだ名前しか知られていませんでしたが、7月10日に入手方法や使い方、使用用途が具体的に明らかになりました。

キャンプファイヤーの使い方

リークによるとキャンプファイヤーは、フォートナイトのキャンプファイヤーと同じように近くにいるプレイヤーの体力とシールドを徐々に回復するとのこと。

フォートナイトでは地面に設置し、かなり遅い速度で徐々に体力が回復していきます。

体力も回復できるが、グレネードなどを防御できないワトソンのアルティメットのようなイメージでしょうか。

キャンプファイヤーの入手場所

さらにリーク者は「キャンプファイヤーはマップ内に散らばっている」「落ちている回復アイテムの数はショットガン&スナイパーのイベントと同様にかなり少なく、シールドや体力を回復するためにこのアイテムを使うことを余儀なくされるだろう」と説明しました。

つまりキャンプファイヤーは通常ドロップ、もしくは各町に専用ドロップ、リスポーンビーコンのように散らばっていると考えられます。

以前あった上記のイベントでは回復アイテムがかなり少なく、かなりの消耗戦を強いられました。 こちらと同様なシステムになるようであれば、もしかするとチームメイトが複数持って、協力して回復体制を作る必要がありそうです。

期間限定イベントの公開時期

公開時期ですが、未だ具体的には明らかにされていません。

しかしロストトレジャーズイベント中にリリースされることが示唆されているゲームファイルが確認されているため、7月21日のサマーセールに登場する可能性が高いのではないかと現在予測されています。

この期間限定イベントの具体的な内容も公開されていませんので、分かり次第お届けします。