本日Ninjaが正式にYoutube移籍したことが確定。 それに伴いYoutubeLiveで初生配信を実施、Fortniteをプレイしました。

※以前は確定とお伝えしましたが、まだ確定ではない模様です。 申し訳ありません。

2019年末にTwitchとの契約を終了し、マイクロソフトが所有する配信プラットフォーム「Mixer」へ移籍していたNinjaですが、Mixerの閉鎖に伴い新たな移籍先が噂される中、日本時間で7月9日午前2時よりNinjaがYoutubeLiveで生配信を行いました。

海外のeSportsメディアによるとNinjaはMixer移籍で3000万ドルもの大金を受け取っていますが、Mixer閉鎖後の移籍先の候補であったFacebookはそのほぼ2倍の金額を提示したといるにもかかわらず、それをNinjaは拒否したとのこと。

記念すべき第一回はFortniteをプレイ

記念すべき配信第一回目は、Ninjaの代名詞と言っても過言ではないFortniteをDr.lupoとTimthetatmanも参加し3人でプレイしました。

チャンネル登録者数 2380万人を誇る彼の配信には、なんと配信開始時で14万人近くが駆けつけています。

Twitchで数万集めていたにもかかわらず、Mixer時には1万人前後に落ち着いてしまっていた彼ですが、失った視聴者をYoutubeLiveで取り戻すことはできるのでしょうか。

今後のYoutubeでの活躍に是非期待しましょう。

配信のアーカイブはこちらから:https://www.youtube.com/watch?v=OwsCtm3HMYc&feature=emb_title

こちらの記事もご覧ください。