本日APEX LEGENDSにてローバのスキルに関するバグ修正とモバイルリスポーンビーコン関係のアップデートが入りました。

ゲームアップデート!  今朝、2つのアップデートを行いました。

🔨 World’s EdgeでのLobaの戦術的な操作性に関する修正。World’s EdgeでのLobaの戦術的な操作性に関する修正。

🔨Mobile Respawn Beaconが全てのモードに追加されました。

しかしスキルは直らず

以前のパッチでは主にワールドエッジで、ローバのスキルであるリングを投げた先にテレポートせずに、その場に戻ってきてしまうバグが発生していました。

早急に修正に入ると開発は声明を出し、本日ローバのスキル修正が入ったとされていますが、残念ながら未だにキングスキャニオンでバグが発生することが確認されています。

Loba is absolutely broken… THIS NEEDS TO BE FIXED! from r/apexlegends

動画を見ていただければわかるように依然と何も変わっていないように見えます。

Redditの今回のアプデに関するスレッドでも同様の報告が多発しており、以前と変わらないくらい頻発している、建物周りで発生しているという声が多く上がりました。

ローバをメインに扱う人たちからは「マッチ前の変わらない、未だに壊れたまま」と注意喚起がされています。

ローバをメインにしている人たちのコミュティでは、ワールドエッジではほぼ100%修正されたが、建物の上で行うときにたまに発生するとのこと。

以前はワールドエッジでのみ発生していたこのバグ、開発者はワールドエッジのマップのコードと少し相性が悪いと説明していましたが、一転キングスキャニオンで多発してしまっています。

一先ず現状ではランクマッチでもあまり使わない方が良さそうですね。

メインにしている人にはかなり不満が溜まる内容なので、是非とも迅速に対応していただきたいところ。