海外のRedditユーザーが20キルバッジを取る方法を初心者向けに解説しました。 もう知っている情報も多く誰にでも役立つわけではありませんが、20キルが取れなくて悩んでいる方はぜひ一度参考にしてみてはいかがですか?

APEXにおけるバッジというシステムの存在はかなりゲームを面白くさせている要素の一つで、キルレートなどとは違う新しい実力や個性の形です。

記念バッジや可愛いバッジを好み張り付ける人もいれば、ダブルハンマーや爪痕など自分が如何に強者かを誇示することもできます。

そんな中一番取得が難しいといわれているのは上記にもあった爪痕とダブルハンマーで、20キル4000ダメージをするというプロですら運を必要とする条件が付きつけらます。

今回このRedditユーザーは爪痕が取れない、特に初心者の方に向けて簡単なガイドを制作してくれているのでそちらをご紹介します。

20キルバッジを取るためのガイド

Guide On How To Get A 20 Kill Badge. from r/apexlegends

おすすめのマップ

キングスキャニオン

全体的なマップが狭く、敵と遭遇しやすいです。

着地場所

常にマップの左側に降りるようにしています。 

ホットゾーンがある場合はそこに降り、遠かったりした場合はマーケット・ガントレット近くに降りることをおすすめします。

武器

降りた直後は拾った物で代用するしかないのでそうするべきですが、自分が一番自信を持っているものを継続的に使うべきです。

私の場合はヘムロック・マスティフでした。 しかし、弾薬が豊富でリロードを要しないスピットファイアや、近距離最強のR-99のようなSMGでも要所要所で最高の武器は変わります。 ですが共通することは自分が一番得意とし、最高だと感じるものを使いましょう。

デスボックス

プレイしているとついデスボックスに目が行きがちですが、本当に必要な時以外デスボックスを漁ることはやめましょう。

これは単純に次の敵を倒すのが遅くなりますし、対面して戦った時に本当に欲しいものを持っていた場合のみ漁るぐらいの感覚をおすすめします。

私が爪痕を取った時は全ての銃声に向かいました。 何も起こっていない場合はチームメイトの索敵にも期待して、人口が多そうなエリアを常にプッシュしていました。

チーム

ソロで行くことをおすすめします。 仲間にはライフラインがいたし、チーム全体で1キルしかゲットしてなかったので私の助けになりました。

ただもちろん意思疎通が取れず19キルで逃すことも考えられるので、あなた次第です。


もしあなたがバッジに挑戦するならば、幸運を祈るよ。と投稿者はスレッドを閉めました。

スパイギア氏の動画で見る爪痕の取り方

マップ

上記と同じく、キングスキャニオンでゲットしていますね。

旧マップですがスカルタウンやサンダーバードがない分、敵がバラけるので今の方が難易度は低いです。

着地場所

ホットゾーン+マーケットに降りています。

武器

R-99+ピースキーパーを使用しています。

現状の環境ですとマスティフで代用可能です。

デスボックス

まず3人倒すまでは絶対に漁らず、3人倒しても1つ漁って物資に問題がなければすぐに次の敵を探しています。

チーム

チームメイトはパスファインダーとライフラインで、3度の蘇生とあくまで後ろからサポートに徹しています。


レイスが他のキャラクターと比べて爪痕が取りやすい理由は、スキルを使用すれば1度戦闘をやり直しできることです。

他のキャラクター、ましてや鉄壁キャラなら100%倒されてしまう場面でもレイスは1度逃げて戦闘をやり直しすることが可能ですし、アルティメットを使えばチームごとやり直すことが可能です。

この2つのバッジを取るのにはかなり苦労をすると思いますが、10キルできるだけでもかなりすごいことだということを覚えておいてください。

高すぎる目標は挫折のもとになりやすいので、あらかじめ10キルなど目標を決めて少しづつクリアしていってみてはいかがでしょうか。