Respawnのデザインディレクター”Jason McCord”氏が、ピースキーパーがケアパッケージ武器から通常武器に戻ってくる可能性を示唆しました。

開発者がピースキーパーがケアパッケージ武器から通常武器に戻ってくる可能性を示唆

APEX LEGENDSのシーズン5は、シーズン4からかなり大きな変更がいくつもありました。キングスキャニオンの変化と新キャラクターが大きな目玉でしたが、その中にはピースキーパーの代わりにマスティフが通常武器になるという、プレイにかなり影響を与えるものもありました。

ピースキーパーはショットガンの中で最も強いといわれ、多くのユーザーに愛され使われていた武器ですが、あまりにも多く使用されるのと調整を繰り返す中でケアパッケージ武器になってしまい、重点的に練習していたユーザーはガッカリしてしまったのではないでしょうか。

しかしそんな中、APEX LEGENDSのデザインディレクターのJason氏はツイッターで「ピースキーパーが通常武器に戻ってくる可能性はありますか?」というユーザーの質問に対して

いつか戻ってくる可能性は高い。 クレーバー以外の武器はケアパッケージのみではない。」とピースキーパーが通常武器に戻る可能性を示唆しました。

クレーバーはケアパッケージの専用武器であるとしたJason氏ですが、ピースキーパーやディボーションなど通常武器で落ちていた過去がある武器は、通常武器に戻ってくることがあるとしています。

具体的な時期や入れ替わる武器などには言及していませんが、もしかするとピースキーパーはこのままケアパッケージのままなんじゃないかと考えていたユーザーに一筋の光を見せたのではないでしょうか。

次にケアパッケージ装備になる可能性がある武器は?

元々はマスティフとLスターがケアパッケージ武器でしたが、今はピースキーパーとディボーションに入れ替わった形になっています。

今までずっとショットガン・ライトマシンガン・スナイパーライフルの3種類の武器がケアパッケージ武器になっていて、クレーバーは固定ということは明言しているので、EVA8とスピットファイアのすべての能力が向上してケアパッケージ武器になることが有りえそうです。

他にも弾の種類だけで分類するならばエネルギーアモとショットガンアモなので、ハボックがケアパッケージ武器になってもおかしくなさそうです。

いずれにせよ練習した時間が無駄にならない調整に期待したいですね。

元記事(海外):https://www.dexerto.com/apex-legends/apex-legends-dev-respond-to-calls-for-peacekeeper-return-to-floor-loot-1388588