Shroudは何故Valorantでプロに戻らないのか プロと配信者の難しさを説明

ニュース

皆さんご存知の現配信者「Shroud」。 彼は元CSGOのプロプレイヤーで5年もの間トップレベルで活躍していました。 プロリーグのタイトルを獲得した経験もあります。

彼はどうしたらプロになれるのか、どうやったらプロの中でも最高のレベルに到達できるのか、そしてそれをどうしたら維持できるのかを知っている数少ない人間の一人です。

今は少しMixer関係で中断していますが、ShroudはValorantをかなり多くの時間プレイしており、CSGOと同ジャンルのFPSに再び没頭するShroudを見てファンの中にはプロに戻る気があるんじゃないかと考える人も少なくありませんでした。

しかしShroudはそういった質問に対して「もう二度と試合でプロになる姿を見ることはないよ。」と答えています。

ShroudはValorantのような戦術的なFPSゲームでプロになることの難しさ、今現状フルタイムでストリームをしている配信者である一方でこの二足の草鞋を履くことはできないとしていて、「あなたが本当にトッププレイヤーになりたくてプレーしているのであれば、少なくとも練習を配信することはできない。」と配信との両立がいかに難しいかを説明しました。

今後はAPEXでもそうだったように、招待されたストリーマー大会のようなものでしか本気の彼を見られることは少なそうです。

今Mixerの閉鎖やTwitchストリーマーの相次ぐ不祥事など、ストリーマー業界はかなりの転換期に来ています。もしかすると配信の時間や環境も変わり、プロも目指せるような配信環境になるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました