Valorantの今後のアップデートについて、6月30日制作責任者がツイッター上で動画を公開しました。 

その中で新キャラクターの公開時期や大型アップデートについて公式に発表がありましたので紹介します。

新キャラクターの追加時期と大型アップデート

制作責任者のDonlon氏によると、Valorantの次の大型アップデートはエピソード1のAct2開始時に来るとのこと。(現在はエピソード1のAct1)

各エピソードはそれぞれ2ヶ月間に分かれた3つのActに分けられていて、エピソードごとに6か月間続きます。

1年に6つのActが来ることになりますが、これは1年に6人の新キャラが追加されることを意味していると開発は明らかにしています。

「私たちは年間6人のエージェントを予定しています。 追加するキャラクターは何人に調整すれば多すぎず少なすぎず、いい調整になるのか常に会議していますが、現状6人を予定としています。」とDonlon氏は説明しました。

また、動画内で公開された新キャラクターのシルエットは、一見APEXのクリプトと同じような髪形とジャケットを持っていることが分かります。現状それ以外は新キャラクターの情報は明らかにされていません。

Act1の終了時期とAct2の開始時期

Act1がいつ終了するのかについては他の開発者が既に明らかにしており、「8月2日」に予定しているとのこと。 そしてAct2はその数日後に始まるとしています。

新モードは追加される?

Donlon氏は新しいゲームモードの開発も急ピッチで行っていることを明らかにしましたが、それがいつ頃プレイできるのかは明らかにしませんでした。

「Act3までにリリースできるのか、エピソード2以降になるのかはまだはっきりとしません。 今私から言えることはエピソード2が始まる前に新しいものが見られるということです。」と最後に締めくくっています。


キャラクターのバランス調整やバグなど、小さなアップデートは頻繁に行われると思いますが、次の環境を変えるほどの大きなアップデートは8月ごろになりそうです。