本日6月30日スマブラ8.0パッチが配信されましたが、少し面白いことが起きています。

新キャラクターのミェンミェンが話題になっていましたが、なんとそれよりもアイクの空Nが話題に。

アイクの空Nがミェンミェンよりもトレンドに

現在は逆転されましたが一時新キャラクターよりも、アイクの空Nがトレンドになっていました。

その要因というのがこちら。

アイクの空Nから天空がつながるようになったとして、大きな話題を呼んでいる模様です。

アイクの強化内容

ダッシュ攻撃ふっとぶ距離を伸ばしました。
下強攻撃ふっとぶ距離を縮めました。
通常空中攻撃ふっとぶ距離を伸ばしました。低い攻撃力の攻撃範囲を狭めました。
前空中攻撃スキを減らしました。ふっとぶ距離を維持しつつ、攻撃力を上げました。
上必殺ワザ最初の切り上げ攻撃で相殺が起こらないようにしました。最終段のふっとぶ距離を伸ばしました。最終段のふっとぶ角度を変更しました。

その他強化されたキャラクター

カービィとファルコがかなりの強化を受ける

強化されたキャラクターの中でも特に注目すべきはカービィとファルコの二人。

カービィはゲームのリリース以来、SPではかなり評価が低かったですが全体的に攻撃の威力とふっとびがあがり、もしかすると少し上のランクに上がるかもしれません。 

ファルコも全体的に中途半端な仕上がりだったキャラクターでしたが全体的に強化され、こちらは上位ランクまでいく可能性を秘めています。

全ファイターの強化内容はこちらから見れます。