今回は海外サイトで紹介されていた参戦を望むDLCファイター人気投票の記事を紹介します。

海外のメディアサイト「SourceGaming」が一番待ち望むDLCファイターを調査したところ、なんとファンから4,327件もの回答が寄せられました。

その中でも1票だけ獲得したキャラは700以上で、トータルで1420種類ものキャラクターが登場しています。

投票結果

第1位は「クラッシュバンディクー」で、1190票を獲得しました。 1000票を超えた唯一のキャラクターで、以前からスマッシュブラザーズSPに参戦が期待されているキャラクターでもあります。

その次はスーパーマリオRPGの「ジェノ」で、ファイターパス第2弾の有力候補の一人です。 既にスピリットとしては登場しており、ミンミンがスピリットからファイターになったことを考えるとこのキャラクターも有りえそうです。

3位にはDOOMの「Doom Guy/Doomslayer」で805票を獲得しています。しかも、DOOMETERNALの開発者が任天堂に接触したという記事が過去に出ています。

4位にはキングダムハーツの「ソラ」、5位にはデビルメイクライの「ダンテ」がランクインしています。 この二人はたった1票差で、海外でとくに以前から人気があったキャラクター達です。DMCはSwitchでも発売され、かなり有力な候補になっていますね。

以前から開発がスマッシュブラザーズSPへの参戦を希望している「レイマン」は第6位で、このキャラクターもスピリッツからDLCになる可能性がある一人です。

マインクラフト「スティーブ」

トップ50にランクインしている有名キャラクターは、マインクラフトのスティーブや、Haloのマスターチーフ、ワルイージ、デジモンのアグモンなどがいます。

1票だけ投票が入っているのは、「キャンディークラッシュ」のTiffi、「クレイジータクシー」のTaxi、「War craft」のThe Lich Kingなどで、ちょっとマイナーなキャラクターたちですね。

もちろんこの中から最終的にファイターズパス第2弾に登場するキャラクターがいるか分かりませんが、是非期待したいですね。