本日Valorantでは1.02パッチが公開されました。

それに伴い武器やエージェントの変更以外にもマップいくつか追加要素があったのでこちらでご紹介します。

変更点を全てまとめた動画

バインド

他ほど変わっていませんが、キャンパーが良く使う2つの箇所を修正しました。

オーブの近くにあるバスルーム入口にある新しい建造物は角待ちを防ぐことができ、ほかにもテレポーターの先の壁は湾曲したものに変わり、敵を見やすいように調整されています。

ヘイブン

ヘイブンではドア近くにいくつか新オブジェクトが置かれました。 これらも同様に角待ちを抑制します。

他にも2段の箱が1段に変更され、その先にある下水道にはこれも同様に角待ちを抑制するパイプが追加されました。 どちらもA側に大きくメリットのある変更です。

アセント

アセントも他のマップと同じく、ディフェンス側に少し不利になるようなオブジェクトがいくつか追加されています。

Aサイトの近くには箱が追加され、また別の角度から攻められるようになっています。

スプリット

ディフェンス側のスポーン近くに鉄パイプと三角コーンのようなものが追加されました。

スプリットはこの1点だけです。

大きな変更点というわけではないですが、全体的にディフェンス側の待ちを弱くするような変更点が多くみられました。

何かしらデータや意見に基づいたものであると思いますが、今後もこういった方面でRiot調整していくと考えられます。