キャラクターがゲーム内でスピリットとして登場している場合、正式に参戦することは今までありませんでした。

しかし今回のDLCでARMSのミンミンが正式に参戦したことによって、今スピリッツにいるキャラクターでも今後DLCに登場する可能性が出てきました。

考えられる次のファイター

バイオハザードシリーズ

例えば、バイオハザードのレオン、ジル、クリスなどバイオキャラがファイターズパスの第2弾期間中に参戦する可能性があります。

任天堂だとゲームキューブで「バイオハザード4」が出ており、特に任天堂にカプコンはかなり友好的にスマッシュブラザーズにキャラクターを提供しています。

レイマン登場をUbisoftが熱望?

海外メディアのDexertoでは、Ubisoftがレイマンの参戦を切望しているという記事をリークしました。

https://www.dexerto.com/smash/ubisoft-really-wants-rayman-in-smash-ultimate-fighters-pass-vol-2-1358335

ソニックシリーズ

ソニックファンには今回のスピリットからの正式参戦はかなり嬉しいものだったのではないでしょうか。

Dr.エッグマン、テールズ、シャドウ、そしてナックルズが将来DLCになる可能性を大きく上げました。 


ただし今回はスピリットがファイターになっただけで、Miiファイター衣装やアシストフィギュアはいまだ不明ですので、ショベルナイトやワルイージといった人気キャラはまだ期待しない方がよいでしょう。

Sansも人気なキャラクターですが、あそこまで忠実に再現した衣装が出てしまうと逆に正式登場の可能性は低いと考えられます。