オクタンの強化を調整中

オクタンはシーズン1でリリースされて以来、一部に圧倒的な人気を誇るキャラクターですがこのキャラクターはレイスたちとは違い、トップティア―になれないためバフを求める声が多くありました。

Respawnは以前オクタンの移動速度強化を否定しましたが、代わりにスキルを見直したりなど別の角度から強化を考えているとのことです。

Apex LegendsでOctaneがミラージュを蹴る

Eaplayではライフラインの強化やクリプトの強化しか紹介されていないため、オクタンのファンは落胆していたのは間違いないでしょう。

しかし、Respawn のデザイナーであるDaniel Klein氏は6月18日のRedditで、オクタンの強化に関するいくつかの投稿をしています。

「Octaneについても強化を検討しています。十分かどうかを確認する必要があり、十分でない場合は追加で調整します」とKlein氏は明らかにしました。

このキャラクターはピック率は高いのにもかかわらず、勝率が低いことにも触れ

「私は、オクタンの勝率を今以上に挙げることができるかと思います。 彼がチームの勝利に貢献するための方法を考えていて、この強化がどのように機能するかを調整していきます。」

この後どういった強化をしているのか質問がかなり飛びましたが、具体的な強化内容には触れていません。

詳細が出次第こちらでも更新します。