皆さんは先日リリースされたValorantをお楽しみでしょうか?

海外での大手スコアサイトでもValorant初日評価が出ているので今回はお届けします。

否定的な投稿であふれかえるValorant

日本ではリリースまで時間があったこのValorantですが、クローズドベータの時期は海外のストリーマーがやっていたり、日本の一部の人間がプレイしているのを見ているだけの方が多かったのではないでしょうか。

このゲームは莫大な広告費がかけれられ、100万以上Twitchで視聴者をたたき出すというとんでもない記録を打ち立てたゲームです。

日本でも例外ではなく、Valorantの発表があった直後からTwitterなどSNSではこのゲームの話題で埋め尽くされました。

その際ほぼ好意的な意見しか見られなかったこのゲームですが、オープンに際し一般ユーザーがプレイした途端信じられないほどの否定的なレビューで埋め尽くされています。

発売後に3.7まで下がるメタスコア (現在は少し回復するも5まで到達せず)

一部の批判的なレビューを紹介します。

「プレイした最初の数試合で正直混乱しました。 ゲーム自体が非常に未完成で、CSGO,OW、PUBGとプレイしてきましたが、これは比較にならないほどゴミだ」

「オーバーウォッチとCSGOの下位互換をプレイしてるみたい。 すべてが遅くて武器もチープ。」

といった、かなり辛辣なものばかりです。

こういったレビューはアンチによる工作なのか、本当にプレイした人たちのレビューなのかまだはっきりするのには時間がかかりそうです。

ですが、レビューの一部はなぜかValorantを起動し、ゲームを消した後でも起動し続けるアンチチートシステムにも向けられており、ゲーム自体の評価ではないものも多くあるので、Valorantプレイヤーは気にする必要はないと考えます。

日本ではまだリリースもされていないのにプロチームが乱立するほどのブーム状態でしたが、今後この評価はひっくり返るのでしょうか?

Valorantには、世界を牽引するeSportsタイトルになれることを期待します。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here