日本のプロゲーミングチーム「DETONATOR」がVALORANT部門の始動開始を発表した。公式サイトで6日に伝えている。

stylishnoob氏やSHAKA氏などをはじめとするプロゲーマーおよびストリーマーを輩出している「DETONATOR」が、2020年夏にリリース予定の新作タクティカルFPS『VALORANT』の部門を立ち上げることなった。

現在発表されているメンバーはKillme選手とScarfaze選手2名のみ。コーチには同チームのOverwatch部門でdps(ダメージロール)を担当し、「Overwatch WORLDCUP2016」の日本代表にも選出されたdelave氏が就任した。

メンバーからのコメントも掲載されており、元FORTNITE部門としてプレイしていたKillme選手は「まずは自分の実力を鍛え上げ、一歩ずつ着実に進んで行きます」と意気込みを語った。

またOverwatch部門やFORTNITE部門を経由した豊富な経験を持つScarfaze選手も「今後の競技シーンを自ら作っていけるように責任感と覚悟を持ってプレイしていきたいと思います」と新たなFPSのeスポーツの盛り上げを誓った。

チームの代表を務める江尻勝氏からのコメントも紹介されており、プロシーンだけの活性化にとどまらずにアマチュアや学生を対象とした若い才能を発掘・育成するプランを計画中だと明かしている。

今回発表されたメンバーたちによるVALORANTの配信も5月7日からスタート予定だとのこと。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here