『ヴァロラント』にモバイル仕様があることを、 ユーザーが見つけました!

ライアットゲーム社が開発する新作FPS『VARORAMT』(ヴァロラント)が将来的にモバイル端末でもプレーできる可能性があるようだ。『DAILY ESPORTS』が伝えている。

『ヴァロラント』は現在、NAやEUを中心にクローズドベータが開始され、世界中のFPSプレーヤーから注目を集めているPC向けゲームだ。日本を含めて正式なリリースは2020年夏を予定されている。

そうした注目のタイトルにモバイル移植の可能性があることがわかった。

『DAILY ESPORTS』では、あるユーザーのアクシデントを紹介。普段からPCをタブレットモードでゲームをすることを好むそのユーザーは、誤ってPC向けゲームである『ヴァロラント』をタブレットモードで起動してしまったという。

すると驚いたことに『ヴァロラント』の画面には、タブレットで操作できるようなUIが設定されていたことがわかった。操作も思いのほかスムーズに利用できたという。

ライアットゲーム社は、自社のPC向けタイトルであるMOBAゲーム『リーグ・オブ・レジェンド』とラウンド制ストラテジーゲーム『Teamfight Tactics』のスマホへの移植をすでに発表しており、リリース前である『ヴァロラント』のモバイル移植も既定路線なのかもしれない。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here